1週間前に右側耳下腺のしこりがありました
person20代/男性 -
1週間前に右側耳下腺にしこりがあるのを発見しました。
当時:痛みなし、発熱なし、皮膚の色も変化なし、触ると多少硬い
その2日後に耳鼻咽喉科に行き、
※触診のみ
「リンパ節が腫れている」と診断、
アモキシシリンカプセル250mgを処方され1日3回毎食後、薬を飲んでいます。
飲み始めて4日経ちます。
現状:患部の痛みはなし、発熱なし、皮膚の色も変化なし、大きさ 5〜10mm程度
2日後に再診です。※超音波検査はお願いしようと思っています。
色々調べると耳下腺腫瘍であったり悪性リンパ腫といった命に関わる病気に該当するようなので、とても不安になります。
再診の際、耳鼻咽喉科の医師に聞きたいことをまとめるのに医師目線で、主治医に対してこういうことを聞いたほうがいい、といったアドバイスをいただければ幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





