神経の治療中の歯の痛みについて
person40代/女性 -
数ヶ月間、奥歯の神経を治療しており、既に綺麗になっているそうです。
しかし、3回前くらいの治療後から今までに無かった痛みを感じる様になりました。
歯磨きや食事の際に、歯の全体がツーンとする様な痛みです。
先生は綺麗になった神経の治療を再度してくださいましたが、状態は綺麗なままなので、痛みの原因が分からないそうです。
詰めてる薬が刺激になる可能性もあるとして、前回は違う薬にしてくれましたが、それも変わりませんでした。
私の感覚として、タイミング的にラバーダムを使い始めてから、痛みを感じる様になって来たのですが、それが原因になる事はあるのでしょうか?
器具をはめる時にかなり締め付けられる感じがあるので。
それとも他に何か原因が考えられますか?
長い治療で神経が綺麗になったのに、
この痛みの原因が分からないことで、
1ヶ月ほど先の治療に進めない状況が続いておりもどかしく感じています。
どうぞ宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





