左足の指のしびれについて
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。49歳妻、4年前に卵巣癌のため、子宮と卵巣を摘出し、抗がん剤治療を受けています。ステージ1c1です。2か月ほど前から左足の中指と薬指に「ジンジン」としたしびれがあるようです。これは抗がん剤治療の影響でしょうか。あるいは、別に考えられる病気はありますか。
少し窮屈なハイヒールを履いていたことがあり、それが原因かと思って、サンダルに変えましたが、まだしびれが残っています。血糖値やLDLは内科で管理してもらっており、HbA1cは正常値のギリギリか、基準値より少し上回ることもあります。LDLはアトルバスタチンでコントロールしています。アドバイスをいただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





