妻の嫉妬妄想が悪化しています。
person30代/男性 -
妻が、統合失調症と嫉妬妄想で療養中です。
レキサルティ1mg、エビリファイ、ラツーダ40mg、リスペリドン4mgを服用中です。
リスペリドンは、嫉妬妄想の治療の為、昨年12月処方され、しばらくは落ち着いていました。
しかし、レキサルティを2mgにしてから、嫉妬妄想が再発してしまいました。
医師に相談し、レキサルティを1mgにしてから、10日程落ち着いていましたが、最近嫉妬妄想が再発してしまいました。
また、妻はリスペリドンの副作用の鼻詰まりで苦しんでいます。私もリスペリドンを服用してた時は鼻詰まりがあったので、リスペリドンの副作用で間違いないと思われます。
2点質問があります。
1、鼻詰まり等の副作用が少ない、嫉妬妄想に効く薬はありますか?
2、リスペリドンを飲みつつ、鼻詰まりを解消させる薬はありますか?
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





