6歳女の子 脇の膨らみについて
person10歳未満/女性 -
6歳女の子です。
1ヶ月ほど前に左より右の方が脇が膨らんでいることに気がつきました。
その時も両手をあげてもらって左右差をみたらやはり右の方が膨らみがありましたが、触ってみると左にも同じような筋肉?があって、ただの左右差かなと思ってました。
また久しぶりにみようと思って両腕を上げたら右の方が前より膨らんだように思います。
表面を触るとしこりというよりも塊という感じです丸ではなさそうです。
ただ、手を下げた状態で脇を触るとしこりがあるような気もします。
横からみてもかなり膨らんでおります。
これはなんでしょうか?
悪性リンパしゅとかだとどうしようとかが気ではないです。
今の所本人に他の体調不良はありません。
風邪も発熱もないです。
1ヶ月ほど前にケトンせい低血糖症で気持ち悪い期間が1週間ほどありましたが、その時の血液検査などは特に病的なものはなかったです。(ケトンは+4とかでした)
土曜日にエコーのある小児科を受診しますが、どうでしょうか。
ぷよぷよと柔らかいわけではないです。
写真見て欲しいです。怖くてたまりません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





