眉の上の眉間寄りが腫れて重痛く、辛いです。緑内障との関係
person20代/男性 -
数年前から眉の上の眉間寄りが腫れるような感じで重痛い感じがあり辛いです。
2ヶ月程前に緑内障と診断されてから悪化したような感じがします。
眼科ではこの症状は精神的なものからきているのではないかと言われました。
腫れて痛くなる時は、嫌なことを考えたり、自分にイライラした時になりやすいです。
ゲームをしたり、車を運転したり集中している時も痛くなります。
日常生活に支障が出ており、気分も憂鬱になり仕事も辞めてしまい、引きこもりがちになってしまいました。
この症状の原因がわからずとても困っています。
やっぱり緑内障が関係しているのでしょうか?
ストレスなども関係あるのでしょうか?
自分が元々神経質なところや、ひとつ気になることがあるとすごい気にしてしまう所がありとても不安になっています。
ご回答よろしくお願い致します🙇
※写真が腫れていて痛い時の画像です。荒く見づらくてすみません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





