軟便が続くなかでの粘血便
person50代/女性 -
先月4月の中旬から下旬のあたりで高熱の風邪をひき、その後に軟便が続いておりました。
5月1日に雨が降っているにもかかわらず薄着をしてしまい夜に下痢になり何回もトイレに行きました。
その後、軟便で下痢はありません。
そして5月3日の2回目以降の軟便の時にお尻を拭くとゼリー状のオレンジの粘液の中に少し血が混ざっていました。
現在5月7日ですが、あいかわらず軟便が日に3から4回あり、お尻を拭くとオレンジの粘液の中に血が混ざっています。
便の外側に少しついている時もあります。
朝一番の排便では、粘液や血は出ません。
2回目以降に粘血便があります。
腹痛はありませんが、何回もトイレにいくからなのか、肛門が少しジンジンします。
6日からビオフェルミンを飲み始めました。
今まであまり下痢や軟便がありませんでしたので、急にこうなり心配です。
来週病院に行く予定ですが、不安もありこちらで質問させていただく事にしました。
どのような病気が考えられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





