2歳、溶連菌だった可能性はありますか?
person乳幼児/男性 -
2歳の子供についてのご相談です。
4/29深夜38度の発熱し、朝から昼過ぎまで37.5度くらいの微熱。
夕方39度台になり夜には解熱。
口の中に手を入れて痛いと何回か言っていましたが、食欲もあり元気で熱以外の症状は特にありませんでした。
翌日も熱はなかった為、病院には受診してません。
そのあと5/3あたりから鼻水と少しの咳をしてますが、現在は回復傾向にあります。
上記の症状から溶連菌だった可能性はありますでしょうか?溶連菌の場合は抗生剤を服用しないと合併症が起こる可能性があると知り、とても不安です。
明日にでも病院に行くべきでしょうか?
また、私と夫も息子から移った様で、
喉の痛みがあります。私と夫も病院に受診すべきでしょうか??
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





