便とガスが出ない 食欲ない 貧血あり
person70代以上/男性 -
1ヶ月前に強い腹痛で救急外来に行きました。
それから痛み止めで痛みは弱まりましたが、少しの痛みは継続中。
それから数日して便とガスが出ないとの事で、病院で腹部造影CTで見てもらったら、多分ガンで、かなり大きいから内視鏡が入るかわからないと言われ、来週に消化器の専門の方に回すのでまた来てくださいと言われその日は帰ってきました。
次の週にまた病院に行って消化器担当の先生に見てもらって、当日に浣腸で便を出して、カメラを入れてCTに映る悪そうな部位(大腸の終盤)までは見えたけど、何も無いと言われたそうです。奥の方は便が残ってるから見れなかったそうです。
10年前から見ると体重も10キロ以上落ちてます。
考えられる原因はやはりガンでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





