リザベンカプセル服用後の便秘について
person40代/女性 -
ケロイド治療のため1週間前からリザベンカプセルを服用しているのですが、服用2日目から喉の渇きや便秘の症状が出ており、便が非常に硬く乾燥していてころころの便が少量出る状態です。この1週間で2回の排便です。
医師に相談したところ便秘がつらいならリザベンカプセルを中止してと言われ昨日から中止してますが、おなかがとても辛く熱い痛みがして少し吐き気もあります。イメージとしては肛門付近に硬すぎる便があってその隙間をコロコロの小さい便が通ってるような肛門の違和感があります。
便秘解消のためビオスリーを飲んだらお腹の痛みや不快感がさらに辛くなりました。
市販の酸化マグネシウムがありますが、効きますか?
ちなみに、リザベンカプセルを飲む前は快便であり、大腸検査も三年くらい前にしています。とても綺麗な腸と言われました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





