副鼻腔炎 視力低下起こる?
person10歳未満/男性 -
五歳男児です。
4月の初旬頃、鼻水があり起床時右目の目やにがありました。
4月中旬鼻水あり、起床時のみ目やにがあったりなかったり、耳鼻科を受診その時はアレルギーの薬と鼻水の薬を二週間分もらいました。
4月の下旬一瞬右頬の痛みを訴えましたがすぐ治りました。
5月に入り起床時目やにがあったりなかったり、鼻水は治ったが鼻詰まりのような症状が治らず本日もう一度受診、右側の副鼻腔炎とのことで抗生剤をもらいました。
副鼻腔炎で視力低下もあると知り、不安になりました。
1.副鼻腔炎で視力低下を起こすことは多いですか?
2.副鼻腔炎と目やにの関係はありますか?
2.4月から目やにの症状ありました目にも影響があるかと心配なのですが追加で眼科を受診した方がいいですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





