血栓症?片足ふくらはぎの痛みが続く
person20代/女性 -
4年前からジェミーナ配合薬(ピル)を飲んでいます。
4日前ほどから、ふくらはぎの内側、足首から10cmくらいのところがズキズキ痛みます。
痛みの強さ自体は全然耐えられる痛みで、痛みが強くなっているなどもありません。
5日前に晩御飯をキッチンで作ってる時がはじめて痛みを感じたタイミングでした。
2日前に朝方スーパーに行った時も感じ、
昨晩夜入浴後〜現在朝まで痛みを感じています。(入浴後、寝る前までは感じていましたが寝ている間は感じず。起きてまた感じています)
痛みがおさまったり痛くなったりするのですが、血栓症の可能性はあるのでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。
ちなみにふくらはぎは腫れたり赤くなったり熱を持ったりしておらず、見た目からは全く分かりません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





