5/8、ESWL手術後の痛み
person30代/女性 -
尿管結石によるESWLの手術を4月に受けて割れなかった為、5/8に2回目のESWLの手術を行いました。
前回より術中の痛みが強かったですが、割れて欲しかったので我慢していました。
術後、石の痛みではなく衝撃による内臓や骨の痛み、鈍痛だと思うのですが5/9.10はボルタレン坐薬をしないと耐えられないほどでした。
昨日夜〜はロキソニンで対応してますが、5-6時間経つと痛みで薬を飲まないといけないほどです。
前回は1.2日ですっかり治ったのですが、痛みがなくなる様子はありません。
骨が痛いような腰回りが痛くて朝も起き上がるのがやっとです。
熱などはなく、痛みのみです。
ESWLの手術後、このようなことはよくあるのでしょうか?通常何日くらいでなくなるものでしょうか?
このまま放っておいたら日にち薬でよくなるのでしょうか?
病院に連絡すべきですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





