1歳6ヶ月の娘、テーブルの角に頭をぶつけた
person乳幼児/女性 -
1歳6ヶ月の娘が室内で遊んでおり、こけた先にテーブルの縁があり当たってしまったようです。
すぐに泣き出し、抱っこしてくれと手を伸ばしてきました。
直後からおでこに青緑色のあざができ、受傷してすぐはぶつけた部分が凹んでいましたが、少し経って機嫌が治る頃には凹みは戻っていました。
熱冷まシートを貼って、上から保冷剤で冷やしています。
嘔吐や目の焦点が合わない、ふらつきやぐったりした感じはありません。
このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
今は冷やしていますが、冷やすと嫌がります。他に自宅でどのようなケアをしたらいいでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





