微熱と首筋のリンパの腫れ
person20代/女性 -
2ヶ月前に微熱が3週間ほど続き、治りかけに右首筋のリンパの腫れを見つけました。
1ヶ月前に耳鼻咽喉科に行きリンパの腫れに対して受診したところ、喉の痛みもあったことから痛み止めを処方されました。
また、血液検査もしましたが、悪い数値ではありませんでした。(ldh値も正常な範囲内でした。)
そこから今日まで、リンパの腫れは引くことなく同じ大きさで残っています。(動く、やわらかさは硬めのゴムくらい)
念のため耳鼻咽喉科を受診しましたが、触診では多分悪いものでは無いと思うと言われました。
今の症状としては、首筋のリンパの腫れ・たまに夜に微熱が出る・右腕の筋肉痛のようなだるさと右手先の冷えです。
このことから、悪性リンパ種の可能性はどれくらいありますでしょうか。不安でたまりません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





