88才胸椎骨折入院せんもうひどい状態

person70代以上/女性 -

88才の母が2週間ほど前に胸椎骨折で入院しました。水曜日に退院予定なのですが本来しなければならない
リハビリを拒否しているため歩行訓練などもしておらず、またひどいせんもう状態が続いています。救急車で運ばれて入院したことも覚えてなくてどこかに連れてこられてひどい扱いを受けていると思っているようです。退院しても家には、93才の父がいるのみで、私は、電車で3時間のとこに離れて暮らしています。
兄がすぐ近所に住んでいますが
仕事をしておりべったり介護は、
できませんので私が退院して落ち着くまでは、泊まりこみで介護しょうと考えてますが仕事を休んでの介護になります。介護ましてせんもう状態の高齢者を認知機能があやしくなってきた父のこともみながらやっていける自信が全くなくて、寝れない日々が続いてます。まずは、退院してきたら主治医にせんもうの相談、精神科などに紹介してもらうなど考えていますがそのほか良い手段などありますか?できれば施設入所やリハビリ病院へ入院ができればよいのですが本人にリハビリの意志がなく
帰ってきて歩ける状態なのか現時点では、わからないです。急に叫びだしたらどうしょうなどと考えるととても不安です。ひどいせんもう状態でも預かってくれる施設などあるのでしょうか?どうぞアドバイスよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師