溶連菌に感染し、手に違和感があるようです。

person10歳未満/女性 -

8歳の娘のことです。
5月10日の夕方に熱が出て、翌日に小児科に行き、溶連菌と判断が出ました。
抗生物質が7日間で5月11日のお昼から毎日3回ずつ服用しています。
5月11日の夕方に指先に違和感があると言っていたので、様子を見ることにしました。
違和感と言うのは、少しのしびれと腫れたような感覚ということでした。
夜中も何度か指の違和感で起きてしまい、翌朝再度小児科を受診し症状を伝えたところ、溶連菌の経過によるものだと言うことで様子見と言うことになりました。
抗生物質の可能性もほぼないと言うことで継続して服用をすることになりました。
昨日は違和感が指先だったものが手のひらまでしびれが来ていて、触ると痛いと言う状況になっています。見た感じは、指先が少し細かい湿疹が出ていると言う感じです。
調べてもあまり溶連菌で手のしびれや違和感は無いように思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いしま

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師