下腹部あたりのしこり 筋

person30代/女性 -

1.2年前くらいから左下腹部が生理とは関係なく(ジェノゲスト服用中のため)たまにキリキリすることがありました。へそよりななめ下に10センチくらいの場所。
最近になって頻繁にキリキリというなチクチクというかするようになり、横になってその辺りを触ってみたら3.4センチくらいの筋?なのか横長のコリコリしたものに触れました。
合わせて左骨盤や、左の腰〜お尻にかけて重だるいです。常にではなく、動いた後とかにキリキリ波のある感じです。
昨年腰のレントゲンを撮ったときには骨と骨の間が少し潰れてると言われたことはありす。また4月に人間ドッグをうけており、腹部エコーは異常なし、明日子宮頚がんの結果を聞きに行きます。4月に産婦人科に行った際触診してもらいましたが、特に何もないと言われました。また、昨年大腸カメラ受けており異常なしでした(今年も便潜血陽性だったため再度受け直し予定です)
これは整形なのでしょうか?婦人科系なのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師