9歳 足首痛いと言っていますが、考えられる原因と対処法を教えてください。
person10代/男性 -
サッカー少年です。
お腹をくだしていたので、2日間、サッカーをしていませんでしたが、今日、サッカー練習に行く前に、左足首痛いかも?と言っていましたが、気にせず、サッカーをやり、やっている途中もどこか不自然だなとは思って途中声をかけましたが、大丈夫と言い、最後までやりましたが、やり終えたあと、両足首が痛いと言ってます。足首のどこって言うより、全体?のようです。
そもそも、疲れ切った顔をしていたので、胃腸を悪くしていたあとのサッカーは、オーバーワークだったかなと親として反省です。
食欲はあり、捕食をとり今は寝ています
アイシングをして湿布を貼ろうと思いますが、冷やす処置であっていますか?あたためるべきですか?
足首の痛みは、何が原因が考えられますか?
明日、急いで病院にいく必要はありますか?様子見ても大丈夫ですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





