乳幼児の痙攣?(震え?)について
person乳幼児/男性 -
4か月の乳児について、気になることがありご質問させていただきます。
数日前にミルクを与えているとき、左腕が大きく震えているのに気づきました。その時は、寒さで震えているのだと思い毛布を被せた程度で、それ程気にしていなかったのですが、その後今日までに、2度同じ状況がありました。いずれもミルクを与えている時で、今日は左右どちらの腕も震えていました。時間的には、10秒程だったと思います。
これは、痙攣なのでしょうか?
痙攣にも色々な原因があるようですが、どのような原因が考えられますでしょうか?
恐れ入りますが、ご回答の程宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





