繰り返す胃腸の不調について
person40代/男性 -
41才男性です。
先日相談させてもらいその後の事で相談です。
先日の相談内容です。https://www.askdoctors.jp/topics/5440251
数週間お腹の調子が悪く4/30に消化器内科を受診し採血をしてもらい、腹部エコーはGW明けの5/8となりタケキャブ、ジメチコン、ミヤBMを処方してもらいました。
薬が効いたのか5/5から調子が良くなりました。5/8の腹部エコーと採血の結果ともに異常はなしでした。CA19-9は3.8、CRPは0.05以下でした。
一週間ほどは全く症状が出なく安心していたのですが、5/12からまたお腹の調子が悪くなってきました。
症状は同じで胃腸炎の時のようなお腹が冷えた時のような感じで、痛みと言うよりは重い感じやグルグルなる感じ、おならが良く出る感じがします。
下痢もなく少し柔らかめな便は出ています。
痛む場所は常に同じではなくその時によって変わります。
やはり何かの病気なのでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





