生後7ヶ月 脇横の色素沈着?茶あざ?について

person乳幼児/女性 -

生後7ヶ月後半の子どもがいます。
左脇横に色素沈着のようなものがあります。
これはいわゆるカフェオレ斑に属するような茶アザに該当するのかお伺いしたいです。
見た目としては薄い茶色で境界はぼやけていてありません。一般的な茶アザの特徴には該当しないとは思うのですが、現在お腹と腰に3つほどカフェオレ斑(5mm、9mm、1.5cm)があるため、これもカフェオレ斑に属するものではないかと気になってしまっています。お聞きしたいこととしては、
1.色むらや色素沈着と思ってよろしいでしょうか。
2.抱っこをするために持ち上げる時に脇をよく掴むのですが、乳幼児は脇横あたりはこのような色素沈着や黒ずみができやすいのでしょうか。
お忙しいところ大変お手数おかけしますが、
どなたかご回答いただけますと幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師