妊娠7ヶ月 中度異形成
person30代/女性 -
妊娠7ヶ月です。9月出産予定です。
昨年10月にコルポスコピーで中度異形成でした。hpvは16.18以外のハイリスクです。
今年1月に細胞診をしたら二ルムでした。
元々の主治医からはこのままお産で大丈夫との事ですが、私は心配な為、昨日の5/13の健診の際に細胞診をお願いしました。結果は2週間後ですが、この4ヶ月悪阻やら持病の強迫性障害の症状やらでかなりのストレスだったので、悪化してないか心配です。コルポスコピーを本当はしたいのですが、産院と元々の主治医はその方針ではないみたいです。
中度異形成が出たら4ヶ月に一度コルポスコピーはした方がいいですよね?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





