便の臭いが気になります
person50代/女性 -
51際です。
現在服用中の薬は次の通りです。
モサプリドクエン酸塩5ミリグラム(1日3回)
ミヤBM錠(朝と夜2回)
マグミット錠330ミリグラム(基本1日3回)
注)マグミット錠は便通に合わせて飲んでいます。
タケキャブ錠20ミリグラム(3月14日から夜のみ服用)
ジメチコン錠40ミリグラム(4月28日から1日3回)
もとより幼い頃から便秘症でした。
便通に合わせてマグミットの回数を調整しております。最近になって便の臭いが気になります。鼻を突く程ではありません。以前に比べたら、何となく薬っぽいというか、鉄っぽいというか、そんな臭いです。
今日また薬を貰う為に受診してきました。
その時に医師に話しました。
今服用している薬にはそのような副作用は無い(聞かない)と言われました。このまま様子を見ましょうと言われました。
ちなみに大腸カメラは昨年1月に受けて異常無しです。
このまま様子を見ても良いのでしょうか?
内科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





