膝の痛みとALS恐怖
person10代/男性 -
5月5日の夕方、左腕のだるさを感じ
夜に肩の激痛、6日の朝には腕の痛みも
しかし夕方には弱まり8日に整形外科に行きレントゲンを撮りジクトルテープとタリージェを処方してもらいました。
同時に8日に左膝の周りの筋肉痛があり
座るときに痛みがありました。段々と
痛みはなくなってきました。
しかし10日に2時間ほど座っていたとき
右膝が痛みはじめ、立ったら両膝がガクガクするほどに。
13日の夜、夜寝れないレベルの左膝の痛み気持ち悪さ、たまにピクッとする感じ。ふくらはぎも痛い感じ。
14日整形外科へ膝のレントゲンは異常なし。腰からの痛みと言われタリージェを10mgへ。
私は体重が160kgで身長が171cmです。
異常な体重だということは理解しています。一年半前のMRIで背骨の隙間が狭い腰が悪いと言われました。あの頃より
今多分10kg以上太ってます。
腰の痛みも体を曲げたとき多少あるのですが膝のほうが圧倒的に痛いです。
今この文章を寝転がりながら書いてるのですがあまりにも痛すぎて嫌になってきます。
立つと多少楽です。
そして
足のピクつきはALSだとネットに書かれていてとても怖く、10代はかなりの稀だそうですが私は不安症でアルプラゾラムを去年飲んでました。
今夜は不安と膝の痛みで寝れそうもないです。
明日、別の病院で調べてもらった方がいいのでしょうか?紹介状を書いてもらいMRIをとった方がいいのでしょうか?
今も左の足先がピクっとしました...
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





