歯の被せ物が取れるたびに悪化している
person60代/女性 -
奥から二番目の上の歯ですが
治療しているのにどんどん悪くなりついには、抜歯となりました。
数年前に被せたものが
3年前にとれてしまい
現在の病院に行き、銀の被せものをしました。
その後、また取れて削り新しいものを作り被せたけれど
また取れてしまい
歯が割れている。とまた削ってほぼ歯が無くなり
そこにまた新しく被せて
数ヶ月でまた昨日取れました。
数日前にその部分が臭くて
何か歯に詰まってるのかな?とフロスを使ってガシガシやったら取れてしまいました。
歯茎も腫れて違和感がありました。
今日歯医者に行くとかなり状態が悪いので
今回も取れた被せ物を被せるけれど
もう歯も割れているし、痛みが出てきたら抜歯になります。
と言われました。
今回、先生は、歯茎の腫れを被せて圧迫すると言っていて
麻酔の注射だけして別の患者さんに行き、その後の詰め物の付け直しなど最後まで歯科助手がやりました。
前回もその歯科助手がつけて
これって医者じゃなくてもいいのか?と心配になりました。
今回も最後まで歯科助手、先生のチェックもなし
痛みや腫れが出たら抜歯になりますので様子をみながら。。と助手にいわれました。
前回の削ったのは、医師です。
治療してるのに短期間で何度も被せものが取れて歯がぼろぼろになって行くのって。。
前回、かなり削られて歯がほとんどなくなって割れて
今は、最後の騙し騙しって感じなので
抜歯は致し方ないとは思いますが
セカンドオピニオンでなんとかなりますか?
歯科助手が被せたり、詰めたりするに不安を感じてしまい
今日の被せ物が取れたら違う病院に行こうと思っていますが。。
今麻酔が切れてきて
ズキズキしてきました。
被せものが取れた中の歯茎が腫れていたので腫れた上に被せ
て大丈夫なのかも心配です。
このまま様子を見て、痛み腫れ
被せ物が取れたら抜歯
これしかないですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





