新生児聴覚スクーリングについて

person乳幼児/男性 -

本日新生児聴覚スクーリングを受けましたが右側は問題ありませんでしたが左側が引っかかってしまいました。子どもの初めての検査で引っかかってしまい私自信、産後の疲れや出産してからほぼ寝れないストレスや里帰り出産なのですが昨日、主人が帰ってしばらく会えなくなる寂しさなど色々重なり感情が不安定になり、結果を聞いて涙が止まらなくなってしまいました。先生は片耳は聞こえてるし産まれたばかりの赤ちゃんは耳の穴や鼓膜の奥に羊水がたまっていると検査の結果がたまたま悪く出ることもあるしねと言われましたがその時はショックすぎて話しが頭に入ってきませんでした。再検査をしたら大丈夫だという可能性も十分にあるのでしょうか?また生まれつきの片耳難聴というのは難聴の方の片耳の方はいっさい聞こえないのでしょうか?それともかすかには聞き取れるのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師