胃カメラ生検後の黒い便について
person50代/女性 -
3日前に胃カメラを久しぶりにしました。鎮静剤を使ってやりました。
やっている間は全く記憶がなく、その後も夕方ぐらいまで
ボォーとしていました。
ベットから違うベットまで自分で移動したようですが、全く記憶がありません。これは普通でしょうか。
胃カメラ後の翌日はいつもよりも焦げ茶色の便でしたが
真っ黒ではなかったので、心配していなかったのですが、
2日目と3日目が黒い便が出ています。8年ぐらい前にもピロリ菌の検査で生検した時
もありますが、こんなことはありませんでした。
心配です。大丈夫でしょうか。
汚いですが3日目の写真を添付します。うまく撮れていませんが
それとピロリ菌がいなくても生検することは多いのですか。なんか無駄に生検されたような気がしてなりません。
それと
翌日から頭痛があります。麻酔と関係ありますか。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





