アデノウイルスの発熱について
person40代/女性 -
子供が月曜日から熱が出ています。
いつ頃下がるのでしょうか?
下の子が10日ほど前にアデノウイルスと診断されました。
水曜日に受診してアデノの話をしましたが、目の症状なし、喉の症状なし、で一応風邪との診断でした。
経過的には上の子もアデノだろうなと思っています。
月曜日夜37.6
火曜日朝熱無し
9:30〜37.5寒気あり
↓
その後38.4
↓お昼
37.9
↓寒気あり
38.8(カロナール飲ませる)
↓夜
39.7(22時頃カロナール飲ませる)
水曜日
朝38.5
病院受診
↓
昼39.7(カロナール飲ませる)
↓37.2〜37.7ウロウロ
38.7
夜
38.22時頃(カロナール飲ませる)
木曜日
朝37.2
↓
11時頃から38.5〜38.7(カロナール飲ませる)
↓
寝る前38.2
金曜日
昨日の夜はカロナール飲ませずに朝下がった。
朝36.8
昼までは36.8をキープしていましたが、
昼くらいから寒いと言って、また38度前半くらい出ました。
いつ下がるんでしょうか?
また、再受診は必要でしょうか?
アデノだと思うのですが、熱以外の症状は普通の風邪症状(鼻水、咳)だけです。
こんな場合もあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





