乳首からの分泌物について

person40代/女性 -

一年前くらいから排卵期や生理の時期に乳首の側面の筋?みたいなところが一部痛いなと思うと硬く詰まったようになって、お風呂で絞ると濃い母乳みたいな少しねっとりした分泌物がでるようになりました。絞ると乳首の痛みもなくなります。分泌物も絞り切るともう出ません。
去年の乳がん検診は異常なしで、その時にも相談しましたが、分泌物はよくあること、血が混ざってなければ大丈夫と言われ、時期がいつも生理や排卵期だったためホルモンの関係なのかと思って、絞るときは色に注意しながらみてました。
そして今日生理5日目なのですがまた乳首が痛いなと思って絞ったところ、白だけどなんとなく黄色っぽいように見えてまた絞り続けたところ血が混ざってるのが出てきました。その後もちょっと茶色の分泌物が出てできってからはもう出てませんし乳首も痛くないです。たまたま絞った時に傷ついたのか、乳がんの可能性なのか、心配になり相談しました。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師