13歳の娘 頬内側左右に出来物があります
person10代/女性 -
先ほど、マウスウォッシュを使った13歳の娘が、頬の内側にポコっとしてるできものがあって痛いんだと言いました。
現在矯正外科にかかってるのでそのせいかと思ったのですが、もう5、6年前からあったと言われ驚きました。
ちょっと細長い感じでぽこっと穴みたいな感じが両頬にあると言っています。
見てみましたが暗くてよくわからなかったのですが一部白い部分見えました。
普段痛みはほとんどないそうです。
ただ、マウスウォッシュを使うと痛いらしいです。
ちなみに昔から歯医者によく通っていましたが一度も指摘を受けたことはありません。
これはなんなのでしょうか?
一度きちんと診てもらった方がいいですか?
その際はいまかかってる矯正外科でも大丈夫ですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





