1歳3ヶ月 吐きたそうな咳込み
person乳幼児/女性 -
1歳3ヶ月の子供です。
夕飯を5時半頃食べ、7時頃までちょこちょこと大人の夕飯を貰って食べ、8時頃に謎の白い物体を食べながらむせていたので取り上げました。その後9時頃就寝しました。
11時頃に突然詰まらせたような咳込みの後少量の嘔吐がありました。夕飯のゆで卵の白身がそのまま出ていました。
その後からちょくちょく吐きたそうな咳込みがありますが嘔吐はありません。
咳込む時以外はすやすや寝ていますが、いつもより少し呼吸早めでひゅーひゅー言っている気がします。顔色は悪くありません。
何かを詰まらせたような咳込みで、夕飯に初めてゆで卵を半分そのまま手で持って食べさせたので、大きいまま飲み込んでしまって詰まっていないか心配です。
夕飯直後は問題なさそうだったので風邪か何かによる咳込みと判断して様子を見てもいいのでしょうか?
無理やり吐かせたりしなくていいのか気になります。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





