閃輝暗点が頻発します

person20代/女性 -

【症状の発生時期と経緯】
- 4月:初めて閃輝暗点を経験
- 5月:週に3回閃輝暗点があることがありました
- どれも頭痛はありません
- 産後からの症状です

【本日の受診・検査結果】
- 頭部MRIを撮りました
- 下垂体が少し腫れていると言われました
- 「少し腫れているけどまあ問題ないでしょう」とのことです
- 血管や神経症状にも異常はないとのことです

【診断】
- 頭痛を伴わない片頭痛
- 産後からの症状のため、寝不足も関係しているのではとのことです

【相談したいこと】
- 閃輝暗点がこんなに頻発していても大丈夫なのでしょうか?
- 下垂体が腫れているのは放置でいいのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師