7歳 夜尿症の治療について
person10歳未満/女性 -
7歳小1の子どもの夜尿症の治療で、ミニリンメルトOD錠240を服用することになりました。120も服用していましたが、効果がなく240になりました。
(120を30日飲みましたが、成功10失敗20でした。)
薬の説明に、多めに飲水したら薬を服用しないように注意書きがありますが、多めとはどのくらいのことでしょうか?
服用2.3時間前から翌朝まではコップ1杯までと記載がありますが、就寝時も喉が渇くようなので、いつもマグにお茶を入れて枕元に置いています。毎日ではありませんが、起きて飲む時はゴクゴク飲んでいます。
翌朝まで控えないといけないのであれば、マグカップを置くことをやめたほうがいいでしょうか。
これからの時期は日中は更に水分量が増えると思いますが、日中の水分量は関係ないのでしょうか。
脱水症が心配なので、日中の飲水を制限することはしたくありません。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





