複数の症状があります。頭?の病気?
person20代/女性 -
病院に行くべきか、行くとしたら何科がいいのか、関連のありそうな病気などが知りたいです。
初めての質問ですので、不手際がありましたらお申し付けください。
左手(今日?から)
肘から下に痺れ?のようなものがあります。力が上手く入りません。全体的に動かしづらいです。気合いを入れれば多少字も書けますので、重症ではありません。
左足も右足よりは力をいれづらいですが、生活に支障が出るほどではありません。
全身(一昨日から昨日まで)
全身の力が抜けており、歩くのも一苦労でした。現在は比較的改善しています。走ることは難しそうです。
頭痛(一昨日から)
右側だけです。偏頭痛持ちなので、普通に偏頭痛かもしれません。
右耳の奥が不規則にどくどくします。僅かに痛みもあります。
動悸(今日?から)
ずっと心臓がドクドク鳴っています。胸がすこしだけ痛いです。
これは他の症状がなにかの病気かも?と思い不安でいるからかもしれません。
目眩(一昨日の夜から)
目眩というか、アルコールを摂取したときのふわふわとした感覚や、徹夜したときの感覚に似ています。現実感がないです。時折視界がぐにゃっとします。
寒気(一昨日の夜から)
歯がガチガチするほどの寒気がします。一昨日、昨日は長袖長ズボン+布団を二枚被って眠りました。普通に寒いだけ?の可能性もありますが、暑がりなことと、両親はそうでもなさそうだったので、念の為。
その他
肥満体型です。
頭の血管?おでこ?あたりの違和感。おでこの下を汗が流れているような感覚があります。血管に血が流れているのだと思うのですが、ずっとこの感覚があり鬱陶しいです。右側の方が強いですが、左にもあります。(一昨日から)
熱?がありました。体温計が壊れており正確な体温は分かりませんでしたが、熱のような感覚がありました。(昨日)
寝起きに鼻血が出ました。ティッシュ4.5枚程度で事足りる量です。短時間で止まりました。寝ている間にどこかに鼻をぶつけただけかもしれません。(昨日)
一昨日嘔吐をした際(嘔吐は定期的にしているもので、検診済みです。原因不明、ストレス性のものではないかと言われました)、喉から血が出ました。吐血などではなく、嘔吐後に喉から血の味がするなと思いうがいをしたところ血が混じっていただけですので、これは食道?のようなところが傷ついたのだと思いますが、念の為に書いておきます。
質問、症状は以上です。
ご回答いただけますと幸いです。
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





