右腰の痛み、顔のむくみ
person40代/女性 -
40代女性です。
5日前の仕事中に右腰の痛みを感じ、そこから徐々に痛みが増してきてぎっくり腰かな?と思っています。動作に伴って電気が走ったような痛みがあったり、重苦しい痛みがあります。座っているところから立ち上がりにかけてと、前かがみが1番辛いです。
ちょうど同じ頃から顔のむくみが著明で、特に朝起きた時に瞼の形が違ったり顎が重い感覚があります。
息苦しいとか尿の色がヘン、泡立つといった症状は今のところありませんが、むくみのせいかこの1週間で2kgくらい体重が増えています。尿量も少し減っているかな?という印象です。血圧は120/70台です。
腰の痛みと顔のむくみで腎臓や心臓、肝臓などに異常があるのでは…と少し心配しています。
3日後に健康診断を受ける予定はあるのですが、そこまで様子を見ていいか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





