ウィルス性の風邪 抗生剤
person40代/女性 -
1週間前くらいから真っ赤な喉の腫れ、痛みがあり、その3日後から咳とくしゃみが出て、昨日から38℃の発熱、頭痛があります。最初の喉の痛みから8日目に発熱したという感じです。
鼻水はサラサラの水から粘度が上がった白い鼻水に変化して、咳が一度出ると止まらなくなり痰がらみの咳が出てます。
風邪を引くと咳喘息になるのでアドエア500を朝晩吸入してます。
病院でラスビックが出たのですが、ウィルス性の風邪に抗生剤は必要ですか?私はお腹が弱いので抗生剤は飲みたくないのですが、咳がひどくなる事を予想して出されました。
今のところ黄緑の痰や鼻水は出ていません。
くしゃみ、咳、頭痛、微熱はあります。
ウィルス性の風邪から8日目にして細菌性に変わったから発熱したのでしょうか…。
ラスビックは飲んだ方がいいと思いますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





