子宮体がん検査で出血?
person40代/女性 -
昨日、卵巣のう腫の治療でホルモン注射が出来るか否か、子宮体がんの検査をしてきました。検査後、少量の出血があることは承知していたのでビックリはしませんでしたが、夜にかけて出血量が増えていまい、現在、月経と同じ位の量が出続けてます。次の生理予定日までには、まだ10日以上もあります。先ほど電話で婦人科の先生に、「このまま様子をみていても大丈夫か?」と確認をしてみましたが「出血が不愉快ならホルモン注射で止める事もできるけど・・?」「検査後そのまま月経に移行するかも・・月経なら5〜7日は出血するから・・困るなら止めます?」のような曖昧な回答しか頂けなかったので少し心配になってます。体がん検査後は、皆さんこのような状態になるのでしょうか?以前にも、子宮筋腫の手術をしており色々な経験はしているので必要以上の心配はしないようにしていますが、様子を見ているうちに悪化はさせたくありませ。心配の要らない出血なのかどうか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





