子宮体癌術後 9ヶ月

person40代/女性 -

昨年8月ロボット手術で子宮体癌1aで、子宮卵巣全摘しました。抗がん剤治療はなく、更年期症状、気分の落ち込み不安感があるため、加味逍遙散を飲んでます。
術後、9ヶ月めにCTをとったところ、左卵巣静脈に血栓があるとのことでした。血液検査で、Dダイマーの数値が3.4なので、足のエコーを後日とったところ足には血栓の異常がないとのことでした。血液サラサラの薬かと言ってましたが、足の方のエコーの結果は大丈夫なのと、血流がされてないところだから、肺に飛ぶところではない?と言われ、血液サラサラの薬はなくてよく、そのままで大丈夫とのことで、次回は4ヶ月後に診察予定になりました。術後から左の腹部(卵巣があったあたり)が痛い時もあれば、ひきつってる重いというか、違和感が常にあると先生に伝えましたが、術後3ヶ月時の内診後問題ないとのことでした。
ですが、9ヶ月たった今も違和感、重い疲れていたりする時が特に痛くなり、治らないです。血栓ができてるところと同じところが違和感なのですが、それとは違うのでしょうか。血栓があるのに、そのまま何もしないで大丈夫なのか、場所的に飛ばないと言われても不安です。
もう一度聞いた方がいいでしょうか。
あと、ここ三日前くらいから薄い茶色のおりもの が少量出ていて気になります。昨日はいんぶの炎症があってヒリヒリして尿の時に痛くて、市販で売ってる軟膏を塗ってますが確か昨年夏もあって、これは治らないのでしょうか。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師