私はパニック障害なのでしょうか?
person10代/女性 -
はじめまして。私は今高校2年です。
1年の時から人の目や態度が気になり、友人や親が少しでもそっけない態度になると、嫌われたのではないか、見捨てられたのではないかと不安になり、眠れなかったり、訳も分からず泣き出したり、鋭利な道具で皮膚を引っかいたりします。
また昔の失敗や恥ずかしかった出来事を急に思い出して、胃が痛くなったり、息がしづらくなったり、落ち着かなかったりします。
また、最近は自分の顔を鏡で見ると、自分の物ではない様に感じ、怖くなります。
前にPCサイトで自己診断テストをしたら、パニック障害にあてはまりました。
私はパニック障害なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





