怒った後の激しい頭痛

person30代/女性 -

初めまして、質問失礼致します。
2日ほど前に激しく怒鳴るぐらいに激怒してしまい、それ以降体調が優れません。

普段あまり怒ったり声を張る事もなく(むしろ声を出す機会がそもそもあまり無く、怒ることがあってもパソコンの画面越しに怒りを覚える等なので声に出して怒ることはそうないです)、怒鳴ること自体10年ぶりくらいだった気がするので慣れないことをして自律神経が乱れてしまっただけなのだろうか....と思ったのですが激怒した日の夜は寒気と吐き気と胃のムカつきと頭が割れそうな程の頭痛、回転性のめまいが起きて座ってさえいられないくらいになってしまいました。寝込んでしまいました。頭全体が締め付けられる感じだったので片頭痛と言うより緊張性頭痛に近い感じがします。
また、横になると更に頭痛が激しくなりました。

それから吐き気などは幾分落ち着いたのですが、2日経っても軽い寒気や頭痛、倦怠感が続いており、頭痛はまだたまに強く出ます。

調べていると怒りのあとに自律神経が狂って頭痛が起きたり体調が崩れたりすることはあるというのを拝見して様子を見ていたのですが、最近1週間〜2週間以内に何度か頭を打つことがあったりもした為少し不安になってしまったのでお尋ねしたいのですが病院に行かずとも暫く様子見で大丈夫でしょうか.....?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師