梅毒だったら…
person20代/女性 -
最近おりものがひどくて生理も来なかったので産婦人科にいきました。先生にカンジタかもと言って、見てもらうとカンジタじゃないなぁと言われ、疑われるのは淋病か梅毒かもしれないと言われました。
怖い病気と思っているのでショックです。
今日検査をして一週間後来てくださいと言われました。
今同棲中なのでもしそうだったらと思うとどうしたらいいかわかりません。何を注意しなきゃいけないですか?近づくのもうつるかもと心配だしバスタオルも洗ったとしてもウイルスは残るんじゃないかとか心配です。
病院の先生はあまり見たことない感じでナンだか凄く深刻そうで不安でいっぱいなまま帰ってきました。
結果が出るまでわかりませんが日常生活で気を付けておくことはなんでしょうか?
ちなみに梅毒って清潔にしていてもなってしまうものなんですか?
怖くて涙が止まりません。
教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





