二日前から右脇腹のじんじんとした痛み、先ほどトイレットペーパーに赤い血が付着した
person30代/男性 -
【基本情報】
- 31歳男性
【症状の経緯】
- 約2ヶ月前から:トイレットペーパーに少量の真っ赤な血が付着することが続いている(付かない日もあるため様子を見ていました)
- 2日前から:右脇腹がじんじんと痛い
- 本日:トイレットペーパーにジェル状の血が付着した(ジェル状のものは初めてです)
【病歴・診断歴】
- 2023年:トイレットペーパーへの血付着があり大腸内視鏡を受けた。ポリープはなく、痔との診断を受けました。
【服用中の薬】
- 特記なし
【その他の症状】
- 上記以外の症状はありません
【相談したいこと】
- 明日、内科に受診しようとは思っていますが、これは緊急を要するものでしょうか、それとも明日で大丈夫でしょうか。
- 右脇腹の痛みと今回初めて見たジェル状の血について不安があり、ご意見をいただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





