高校生の子供の頻繁に出る鼻血

person10代/男性 -

今年から高校に通っている子供(男子)が最近、鼻血がよく出ます。もともと喉が弱く鼻炎などにもなりやすい子ですが、鼻を触っていなかったのに、毎日ではありませんが、数日にたまにボトボトと出ることがあるそうです。(先月は鼻水が出たりもあったので、そのからみかと思っていましたが)
通学に片道40分自転車をこいだり、とてもハードな部活(屋外)と受験期を乗り越え、新生活でストレスで特に胃腸に来たりもあり、また、急な気温が上がったりも関係すると思いますが、貧血などだけでなく、病気の面が怖いです。
倦怠感で体が動きにくい、息切れがするなどということもなく、食欲もあります。
受診するとなると耳鼻科でよいのかなど教えていだけると助かります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師