血尿が出てビックリしたが救急外来で処置とその後の対応について教えてください

person70代以上/男性 -

前に質問したものです。
夕方横に休んでいた状態から起き出して排便、息んでいたら鮮血が少し出た。その後1時間しないうちに排尿したら便器いっぱいに鮮血が出た。

質問は救急外来処置と診察受けた後の対応についてお聞きしたい
救急外来処置はカテーテルが入らず
ガイド線みたいなのを入れた様に言
って膀胱カメラで確認し狭窄あるので小さなものに変えて挿入し膀胱洗浄、エコー検査してカテーテル入れた。カルバゾククロムスルホン30とトラネキサム250を4日分、抗生剤3日分いただいて処置終わり。
3日後主治医受診し排尿テストしカテーテル抜いた。その後造影剤入れてCTで肝臓から腰骨までの検査。
癌の転移や大きな所見はないが膀胱出口付近の炎症がある。2週間後再診で終わる。薬無しでした。

これで何処までわかり次の対応はどうするのが推奨されますか?
いい先生なのでこちらの希望やら質問等聞くことは問題ないのですがこちらが何も持ち合わせてなく聞くことがわかりません。再発が不安な状態です

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師