乳がん手術後タモキシフェン10年服用後 一年経過 不正出血?生理? 大量
person50代/女性 -
41歳で乳がん。乳房切除術後、ホンモン療法となり10年タモキシフェンを服用後卒業。
その間、子宮頚がん、体がんの検査も2年ごとなおこない陰性。
その後、1年経過し、ある日夕方に生理のような出血あり、腹痛無し→翌日は普通の生理のような出血量→2日目にはレバーのようなもの(6〜7センチぐらい)がドロっと出て,その後出血量が多く、多い日の夜用ナプキンでないと2時間もたない,腹痛無し。→3日目朝から出血量はまだ多め、下腹部の鈍い痛みがたまにあり。夜用ナプキン使用。
この症状は、5閉経したと思っていましたが、生理が再開したのか?出血量が多いのは経過観察でいいのか、もしくはすぐに受診すべきなのか?現在53歳です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





