子宮頸がん、中等度異形成 コルポスコピー後、3か月を過ぎてしまった。大丈夫か
person40代/女性 -
こんにちは。
すみません。1月23日に大きな病院を紹介され(前の個人病院で中等度異形成〜高度異形成?と検査結果がでて)コルポスコピーをしたら、中等度異形成と検査結果がでました。
それから3ヶ月後にということで、4月10日に細胞診をして、アスクハイという結果がでました。4月28日にコルポの予約をとったのですが、精神的な病気が悪化し、24日から入院になったので、うけられませんでした。
病院に電話すると、退院したら、また予約をとってくださいということでした。(何日入院するかわからなかったので)
17日に退院し、早めに予約をと思ったのですが、精神的な病気があまりしっかりなおっておらず、検査がしんどいので、なかなかとれず、6月8日に予約を取りました。
ですが、不安になってきて、2ヶ月ほど細胞診から経っていますが、大丈夫でしょうか。
体調を押してでも、5月25日に予約を取ったほうがいいでしょうか(6月8日より先に)
不安ですので、先生方のアドバイスがいただきたいです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





