10歳息子のチック症について
person10代/男性 -
前回質問させていただきましたが、また悪化したので再度質問させていただきます。
10歳息子、深呼吸を何回もして喘息?肺炎?と思いましたがレントゲンと酸素異常なし。チック症の一つと言われました。でもチック症はまばたきや咳払いが多く調べても深呼吸はあまりないように思います。その後血液検査もしましたが、異常なしでした。
このような深呼吸チックは本当存在するのでしょうか?たまにしすぎて、呼吸苦しいといいます。でも全然言うだけで横になったりするわけではないです。
夜寝てる間は異常なしです。
友達と遊んだり走ったりしますし、体重変化もないです。これ!っていうストレスもないです。
深呼吸チックが本当にあるのかも気になるし、呼吸苦しいと言われたらどうして良いか。
再度病院いったほうがよいのでしょうか。このまま指摘せず様子見でよいのでしょうか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





