光視症と飛蚊症の症状
person40代/女性 -
数年前より、光視症の症状があり一年に一度、かかりつけの眼科を受診しています。
今回、定期検査のため、また以前より飛蚊があると伝え、受診しました。
瞳孔を開く目薬をして、眼底検査をしてもらったところ、今のところ網膜に異常はないと言われました。
病院の後、最近飛蚊があることは伝えましたが、以前からある症状の光視症のことを、自分から伝えることを忘れていたため、それでも問題なかったのかと心配になっています。
先生が、私の光視症のことを認識して検査してくれたかどうかはわからないのですが、眼底検査をして問題ないということは、事実関係上、今のところ、異常なしということで良いでしょうか?
先生からは、また飛蚊症が増えたら、すぐに受診してくださいと言われています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





