35歳妊活中の冷や汗 自律神経の乱れ?

person30代/女性 -

PMS?自律神経の乱れ?
先週買い物をしていたら予兆なく冷や汗が出て、その場で動けなくなってしまいました。30分ほどでやっと動けるようになりベンチへ移動し1時間ほど休んでから帰りました。頭痛もないですし、吐き気もなく、ある程度休んだら回復しました。
その後もなんとなくいつもと違うような浮遊感を感じたので、いつも以上に休憩を多めに取りながら過ごしてきました。
妊活中なので、え?妊娠したかな?とかソワソワもしましたが、フライングは承知で生理予定日1日過ぎて検査薬しましたが陰性でした。
だとしたら冷や汗や浮遊感はPMSや自律神経の乱れの症状なのでしょうか。

睡眠は8〜9時間、食事もある程度気をつけていますし、2ヶ月前の採血では貧血なし、甲状腺も異常なし、女性ホルモンも異常なしでした。血圧は100台です。

もともと婦人科疾患でジェノゲストを1年ほど飲んでおり、中止して3回目の生理を迎えるところです。数年前にレルミナを飲んでいたときにも同じように2度ほど動けなくなることはありましたが、薬を一切飲んでいない今同様の症状が起こったことに驚いています。今後は体外受精を検討していますが、ホルモンの変動?に耐えられるのか(婦人科トラブル多めの数年間でしたので)いろいろ心配になります。
2歳児と二人での買い物で動けなくなったこと、基本ワンオペなので今後も同じようなことが起こるのが怖いこと、妊活中なのでこのような体では妊娠しにくいのでは?と思ったりといろいろ浮かんできます。。

どんなことが考えられて、日常生活でなにを気をつけたら良いのでしょうか。
また受診するとしたら何科にかかればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師